2013年01月30日

5分弱ほどあぷろが間に合わなかったけどみ、見逃して欲しい。

致命的なバグと、いくつかすぐに修正できる部分があったので、
体験版をVer.0.55eに修正差し替え致しましたー

http://www1.axfc.net/uploader/so/2773490
pass:soreiza_ma

・ヨーコ捕獲時に、何故かドライアドになる。
・ミドナの一部台詞。
・二階タンスの異動先がおかしい。
・アイテム業成の一部必要アイテムが入手できない。
・溶岩ステージのBGMが無い。
上記の不具合を修正
なお、タンスを調べると場所移動できるのは仕様です。……あんまり意味はないけど、なんとなく雰囲気作りで。


・マオー様にスキル追加。該当スキルをセットしてフィールド移動時に、特殊エンカウントがいるとお知らせ。
すでにセーブデータがある場合、拠点二階の水晶玉を調べて下さいまし。
今後も現Verに修正する時は、この方法をとる予定です。


・森ステージに宝箱追加。
中身は捕獲用のアイテムです。一部の敵に使うと、捕獲確率が上がります(絶対捕獲ではないです。たぶん)。
また、拠点のアイテム業成でも制作可能です。……ごめんなさい、バグで最初作れませんでしたorz


以下、メルフォの返信となります。
続きを読む
posted by 影野 黒子 at 00:55| Comment(0) | それいざ(仮)

2013年01月28日

もしかして:予告作品はサンプル追加できない?

昨日申請したばかりですが、dlsite.comさんで販売予告ページが公開されました。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ110024.html

……まさかこんなに早く申請受理されるとは思わなんだ。
で、後でサンプルを追加する予定だったんですが、どうも予告ページはサンプルが追加出来ないっぽい?
……最初の一枚絵の方を、内容もわかる絵のに代えとかないと不味いですね(´・ω・`)

そもそもそう言えば、Blogの方にも画像サンプルが無いと言う有様なので、
先にpixivの方に上げてたのを何点か、こちらの方にも置いておきます。

130126_01.jpg


↑自軍の面子。魔王軍とかタイトルにあるのに、カラフルすぎる気がしないでもない。
キャラごとの簡単な説明も、後々Blogで公開する予定です。

続きを読む
posted by 影野 黒子 at 23:30| Comment(0) | それいざ(仮)

2013年01月27日

まずんは体験版

top2-1のコピー.jpg


ここまで辿り着くのに割と年単位で時間が掛かってる気がするけども、
それはさておき――

ちまちまRPGツクールVXで作っていた18禁RPG、

「それいけ! いざゆけ! 魔王軍!(仮)」

の、体験版というか、試作版を公開致します。

ゲームの内容としましては、

主人公は色々有って力を失った魔王様、
自身の復活とある目的のため、無理矢理付いてきた四人の部下と一緒に各地を巡る旅を始めます。

ほぼ一本道のダンジョンに潜り、
敵を倒してアイテムを手に入れて装備を合成したり、
敵を捕まえて(性的な意味で)美味しく頂いたり、
味方を(性的な意味の)特訓で強くしたりして、
ダンジョンを進んでいくRPGになります。

現状の体験版では、シナリオ部分はほとんどわかりませんが、
一応の序盤の雰囲気と、全体的なシステムのお披露目を目的としております。


まだまだ試作段階であり、体験版と呼ぶのも憚れる出来ではありますが、
多少の興味を持って頂けたなら、ぜひ下記のアドレスから一度DLを試して見て、
プレイして頂けるとありがたいです。

Ver.0.55b
http://www1.axfc.net/uploader/so/2769896
pass:soreiza_ma

プレイにはVXランタイムが必要になりますので、インストールされていない方は下記からDLをお願いします。

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html


そしてもしさらなる興味を持って頂けたなら、ぜひ完成の日をお待ち下さいませ。
その日に向けて、精一杯がんばっていきたいと思いますm(_ _)m

ご意見・ご感想などありましたら、ブログ上部にあるリンク先のメールフォームか、
記事へのコメントととしてお送り下さいませ。
※ 29日追記、Blog右にもっとわかりやすいメールフォームを設置しましたので、
是非そちらをご利用下さい。
返信などは特にご要望がない場合、こちらのBlog内で返信させて頂きます。

……ほんとはもっと色々説明したい所ですが……ちょっと後回しで(´・ω・`)

posted by 影野 黒子 at 10:17| Comment(2) | それいざ(仮)