2013年01月27日

まずんは体験版

top2-1のコピー.jpg


ここまで辿り着くのに割と年単位で時間が掛かってる気がするけども、
それはさておき――

ちまちまRPGツクールVXで作っていた18禁RPG、

「それいけ! いざゆけ! 魔王軍!(仮)」

の、体験版というか、試作版を公開致します。

ゲームの内容としましては、

主人公は色々有って力を失った魔王様、
自身の復活とある目的のため、無理矢理付いてきた四人の部下と一緒に各地を巡る旅を始めます。

ほぼ一本道のダンジョンに潜り、
敵を倒してアイテムを手に入れて装備を合成したり、
敵を捕まえて(性的な意味で)美味しく頂いたり、
味方を(性的な意味の)特訓で強くしたりして、
ダンジョンを進んでいくRPGになります。

現状の体験版では、シナリオ部分はほとんどわかりませんが、
一応の序盤の雰囲気と、全体的なシステムのお披露目を目的としております。


まだまだ試作段階であり、体験版と呼ぶのも憚れる出来ではありますが、
多少の興味を持って頂けたなら、ぜひ下記のアドレスから一度DLを試して見て、
プレイして頂けるとありがたいです。

Ver.0.55b
http://www1.axfc.net/uploader/so/2769896
pass:soreiza_ma

プレイにはVXランタイムが必要になりますので、インストールされていない方は下記からDLをお願いします。

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html


そしてもしさらなる興味を持って頂けたなら、ぜひ完成の日をお待ち下さいませ。
その日に向けて、精一杯がんばっていきたいと思いますm(_ _)m

ご意見・ご感想などありましたら、ブログ上部にあるリンク先のメールフォームか、
記事へのコメントととしてお送り下さいませ。
※ 29日追記、Blog右にもっとわかりやすいメールフォームを設置しましたので、
是非そちらをご利用下さい。
返信などは特にご要望がない場合、こちらのBlog内で返信させて頂きます。

……ほんとはもっと色々説明したい所ですが……ちょっと後回しで(´・ω・`)

posted by 影野 黒子 at 10:17| Comment(2) | それいざ(仮)
この記事へのコメント
はじめまして、体験版やらせていただきました。まださわりしかやってないですが、面白いゲームだと思います。
不具合をひとつ見つけたので報告します。一つ目のマップの固有シンボルのヨーコを捕獲したらドライアド扱いになり、その後もドライアドのままイベントが進みました。
あと勝手な要望ですが、ステータス画面のキャラは全身が見れたらいいなと思いました。
これからもゲーム製作がんばってください。
Posted by at 2013年01月29日 12:09
はじめましてー
コメントありがとうございますm(_ _)m

不具合のヨーコがドライアドですが、
一部データの書き換えを忘れていた所為ですね……
修正はすぐに出来ましたので、他の件と合わせて修正後、
今日中には、体験版の方を差し替えておきたいと思います。
不具合報告ありがとうございました!

ステータス画面の方は……そうですね、
他の数値とかの表示との兼ね合いもあって、
通常の立ち絵より少し下が切れています。
また元々立ち絵は全身図を想定して描いてはいなかったので、今後修正できたとしても、
立ち絵の時以上見えるようにするのはちょっと厳しいかもしれません。
こちらの方は、修正はもう少し検討したい思います。ご了承下さいませ。

せっかく着せ替えも出来るなら、もっと見える方がいいとは思うんですけどね……
ただ全身描くのがメン――げふんげふん。


ではでは、これからも何かありましたら、
気軽にコメントなどお送り下さいませー
Posted by 影野 黒子 at 2013年01月29日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: