2013年02月05日

暫定で修正、追加予定な部分。

とりあえず自分のメモ用に。


【今後ゲーム内で追加・修正予定】


・部下四人のイベ絵、台詞。
 三種のメインプレイ×2は最低欲しい所。
 特殊シチュとかもあった方がいいけども……差分作るのが結構大変そう。
 台詞はある程度種類があると、キャラも掴みやすいしボリュームがあるような錯覚が起きるので、通常時の会話なども含めて色々と追加していきたい所。

 またアカネとミドナの奉仕プレイは、いっちゃん初期に描いたため差分もないので、
 そのうち差し替える予定です……


・部下のメイン以外のプレイ。
 現状、二階のでっかいベッドとか、地下の風呂場とかさっぱり意味がないので、強化以外でも何かしら出来ないかと考え中。
 複数人プレイは入れたいし、強化とは別にアレなイベントが起きる場所は用意したい所。
 着せ替えが反映されたりとか、野外だったりとか、スタンドプレイだったりとか、
 ネタはあるけど描かなきゃ話にならないからなぁー。


・立ち絵変更装備、というか装備やアイテム全般。
 現状は試しに作ったセーラー服(赤青兼用)、ボンテージ(紫)、やっつけでYシャツ(緑)のみ。
 需要としてはもっとR-18越えな方がいいかもしれないけど、色々あって今は未定。
 水着と、後学生系はお約束として、後は何を追加すべきか……
 マオーの装備は基本仮面だけ変更で。8割ネタに走りそうです。
 そもそも野郎の着せ替え機能に需要があるとも思えないし。でも頭だけで楽なんで、数だけは増えそうです。
 出来れば立ち絵のポーズ自体も増やしたいと思ってはいるんですが、
 着せ替えと両立するとなんかすごい事になりそうなので未定です……

 装備関係は、スキルを装備経由で覚える、業成素材が敵から入手する仕様なため、
 その他諸々との兼ね合いが必要で地味に面倒な事になってます(´・ω・`)
 なので、今後ちまちま修正される可能性が大です……
 
 アイテムは、このゲームではそんなに使用頻度は無さそうなので、回復系とかがほとんどになりそうです。
 
 
・勇者側三人とか、その他キャラの立ち絵追加。
 体験版の段階ではまったく出てきませんが、今後のストーリーの中で、
 魔王軍と敵対する勇者側のキャラとして、ちょくちょくケンカを売ってくる小娘三人を出す予定です。
 犬耳女勇者と、姉系ダークエルフと、ぽやぽやアーマーナイト? みたいなのを(乳サイズ未定)
 もっと王道な面子にすべきかとか、胸囲の配分をどうすべきかとか未だ検討中ですが、
 最終的には体験版の範囲内でお披露目したい所です。

 その他作中でちらちら名前の出てた味方とかも、余裕があれば立ち絵付きで出したい所ですが……
 そこまでやれる根気と余裕があるのか不明なので、こっちは後回しになりそうです。


・敵キャラ捕獲絵、その他イベント絵の修正と追加。イベント自体の水増し。
 ぶっちゃけ元々は味方強化も、敵捕獲も、簡単に一枚絵が表示されるだけでした。(体験版の赤緑の奉仕プレイな感じで)
 ただ色々あって、現状の会話に合わせて音とか差分とかが表示されていく感じに変わったんですが、
 敵キャラの方が差分の追加とかが間に合わなかったので、今後は部下プレイと同じぐらいのイベントに出来ないかと思っています。
 キャラによってイベントの量や差分が違うのは、思いっきり作業の時系列が反映されているためです(´・ω・`) 
 少ない=初期<<<<<多い=後期
 特にドライアドやファウナが今見るとかなり酷い出来なので、こっちも早めに修正したい所です。
 
 それと、味方に複数プレイも追加する予定ではありますが、敵側にも何かしら出来ないかと考え中です。
 部下と敵で3Pとか、複数の敵キャラで5Pとか。
 実装できるかはまだかなり未定ですがー
 
 ちなみに、捕獲可能な敵キャラは、20×2〜3パターンを予定しています。
 制作状況で大きく変動するでしょうが、体験版にいるドライアドやヨーコなども、
 多少の髪型や色の変更で別の敵として出現させる予定です。


・ストーリー部分。
 OPをちゃんと作るのが面倒だったので体験版ではあまり本筋に触れてません。
 そもそもちゃんと話が完成してもいないので、反映させるのはもうちょい後になりそうです。


・その他諸々。
 単純なゲームバランスとか、UI周りの修正は、常に続けていく事になりそうです。
 本ゲームの基本が探索→補給→探索→と、地味で面倒な部類なので、
 出来るだけ飽きさせず、不要な部分でのストレスは少ないゲームにしたい所です。
 ステータス画面の立ち絵の要望などもありましたし、個人的に表示で気になる所もあるので、
 あの画面については色々と弄る可能性もありますね。
 



……現状こんな感じかしら?
まだ検討中の事とかもいくつかあるんですが、それはまた後ほどで。
しかし考えれば考えるほど、やらなきゃ行けない事が多くて胃がきりきりしますね……っ!
告知もしちゃったし、頑張らねう゛ぁー



以下はメルフォの返信になります


>孕ませ、ボテ腹分が欲しいです

あー……そうですねー……
どうも個人的にそっち系はそもそも描けそうにない好みではないので、
実装の可能性は低そうです、申し訳ない。

出し過ぎてお腹がぽっこりとかの表現なら、あるかもしれませんが。
posted by 影野 黒子 at 00:16| Comment(2) | それいざ(仮)
この記事へのコメント
フィールドで開けるメニューの説明において、「特殊な条件を覗いて」となっていましたが、おそらく「除いて」の誤字かと思われますので報告させて頂きます。
Posted by at 2013年02月13日 23:02
ありゃりゃ、変換ミスったのか、素で気がつかなかったのか……
ともあれ、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
次のVer.UP時にはちゃんと修正して差し替えておきますねー
Posted by 影野 黒子 at 2013年02月14日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: