2013年10月06日

梅雨明けどころじゃねぇ

長らく放置してて申し訳ありませんorz

生きてます
どっこい生きてます
まだぎりぎりエターナルな輪廻の向こうには行ってません

あれからちょっと他の企画を終わらせたりとごたごたしてましたごめんなさい

一番の要因はメインのPCが7月ごろから素敵な鳴き声を上げるようになったり
一部のソフトが動いたり動かなくなったりでしょうか……

やっとこさ九月中に新しい子が手に入って今やっと制作環境が戻ってきた感じです
いくつかCD見つからなくて使えなくなったソフトもありますが……
幸いSAIとVXはちゃんと移行できたので何とかなると思います

今年中にちゃんと完成するか俄然怪しくなってきましたが
モチベ上げて何とかしたいと思います


他にも報告したり更新すべきことが山ほどありますが
まずは返信の方を
長らくお待たせして申し訳ありませんでした
以下メルフォの返信となります
>更新お疲れ様です。放置っても一月に一、二回更新なら問題ないと思います。
RPGなら一日二日でそう製作が進むものでもないと思いますし。まあ、毎日更
新ないか見てますが(笑)
勇者側三人は何故か姫騎士が一番地味に見える様な気がしますね。剣が見え
づらくて無手っぽく見える所為でしょうか。あとは色合い?素人意見ですがご
参考になれば。
あと体験版に設定ミスがあったので報告を。4人娘のステータス画面のエッチ
した回数、敏捷と防御が逆になってました。
暑かったり寒かったりですが、体調に気をつけて製作がんばってください。


というメッセージから四か月も経ってましたごめんなさいorz

勇者に関してはもうちょい色をいじった方がいいかもしれませんかね
剣に関しては実は通常時は持ち手しかないです
戦闘時になんかエネルギーが展開して刃を作ったり
形状が変化して槍や弓になるという素敵おおざっぱ武器の予定です

いっそサイド二人が目立って勇者は地味でもいいような気がしますが

体験版の方またそこでミスがあったかぁ……
最初の並び順を後から変更したせいで修正漏れがあったみたいです
一応報告後に慌てて直してはいたんですが
ごたごたで上げなおしてなかったのとPC以降でデータがごちゃごちゃしてるので再度確認しておきますm(_ _)m



>勇者側は捕らえて調教できるんですよね?期待していいですよね?

という予定が当初はあったんですが!
シナリオとシステムの兼ね合いでちょっとどうなるかわかりませんです
普通のボスキャラよりはアレなシーンを増やしたいところではあるんですが……



>暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
なかなか更新がありませんが、多忙なのか、暑さに体調かモチベーションを
やられて進んでいないのか。あるいは進んではいるけど更新用のネタがないの
か。いずれにせよ体調を崩さぬよう、無理なく製作がんばってください。


えー……これが二か月ほど前ですねorz

この頃ちょうどコミケの帆布物を用意したりでごたごたしてて時間とモチベがあかんかったです
PCが本格的に夜泣きを始めたのもこの頃ですね……

ちまちまと進んではいるんですが
どうしても後で修正を視野に入れて未完成で辺りをつけて進めているので
ちゃんとした形で表に出しづらかったりします
いっそのことなんじゃこりゃ!
って段階でも更新すべきだったかもしれませんね


>そろそろ更新が無くなって4ヶ月ですが、その後、開発は順調に進んでいるの
でしょうか?いろいろと進捗状況が気になっております。



上のような状況下ですごめんなさい

幸いPCが新調してスペックが良くなったので
作業の効率は上げていけると思います

今の子でプレイしてみたら
ちょっと戦闘スピードが速すぎるかな?
と思ったのでその辺りを改めて修正しているところです

じゅ……10月中には大きく更新しないといけないなと思ってますはい



>久々に体験版プレイ

ミドナのいちゃいちゃで+10のタイプ。
「あって」→「待って」?
「マオ様の……/ばか・・・」
という部分が気になりました


制御文字を記述ミスでしょうかね
あっての方は呂律が回ってない感じにしたかったのかもしれませんが
割と書いた本人もその辺忘れてることが多いので確認して修正しておきたいと思います
ご報告ありがとうございましたm(_ _)m
posted by 影野 黒子 at 20:37| Comment(0) | メルフォ返信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: